ベッキー“裸一貫”の覚悟

ベッキー“裸一貫”の覚悟 宝島社の新聞広告に登場

タレントのベッキーが、29日の日本経済新聞朝刊に掲載される

出版社・宝島社の企業広告にモデルとして起用されたことが、

明らかになった。カラーの見開き広告で、上半身に何も身に着けていない

“背中ヌード”を披露し、
「あたらしい服を、さがそう。」というメッセージを・・・
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今年の芸能ニュースの主役になったベッキーが、裸一貫の覚悟を示したのか?

商品名を打ち出さず、社会にタイムリーでエッジの効いた提言を

投げかける同社の企業広告は、発表されるたびに話題となっている。

今年1月に女優の樹木希林を起用した
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」は、
今年の読売広告大賞グランプリをはじめ、
多くの賞を受賞した。

今回のベッキーの広告も、大きな話題を巻き起こしている。

ベッキーにリラックした状態で臨んでもらうため、

撮影場所に選ばれたのは太陽の自然な光が入り込む

閑静な住宅街のスタジオ。

クラシック音楽を流し、スタッフを最少人数に抑えた

アットホームな雰囲気の中、

「メッセージに合った表情や動きを追求し、

ベッキーさんとも相談を重ねて撮影をおこない、

数あるカットの中からベストな1枚をチョイス」している。

日本のファッション写真を第一線でリードし続けてきた

巨匠・与田弘志氏。

各時代のセンスを撮り続けきたそのカメラで、

ベッキーのありのままの姿をとらえている。

そして斜め上を見上げる裸のベッキーの写真だけという、

シンプルな内容である。



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